いよいよもってティア参加。。。

どうか。。。

考え中。。。

--

つーのもアリスブックスで長年委託ってたスタワン全巻が遂に返品される事になり。。。

結局1冊しか売れなかったんだなあ。すげえなあ。殆ど委託の意味がなかったという。
全12巻すよ。売れたのは3巻1冊のみ。

毎回作る度に送ってたんだけど送料代だけで終わったというね。

あとこたつも5冊売れ残り。

短編集1も1冊も売れなかったんすねえ。

上記のものがまるまる戻ってくるわけで。

ただクロセンシロセンはまだ置いといてもらえるみたい。

--

とゆーわけで、こんなもん自分で持っててもしょーもないんすよね。
捨てるのも勿体無いしなあ。。。せっかく作ったのに。。。

どうせ捨てるくらいならコミティアで安価で売ったらお祭り気分で奇特な人が買ってくれないもんだろうか。

とゆー考えがよぎり。。。

--

来年のティア参加を検討中でござる。。。

でも調べてみたけど全然わからん。。。何故サークル参加の初心者講座とかないものか。。。

とりあえず今度1回一般参加で行ってみて様子見てくるつもり。

--

あと2015年でふるむんとニトロ終了しようと思ってんだよね。実は。

2006年30才で漫画を描き始めたわけですが、2016年40才でちょうど10年なんすよ。

なのでなんか区切り的にももういいかなと。
2015年いっぱいでとりあえず終了するつもりです。

--


ちなみにはふすたは続けます。あくまでふるむん終了。
つかもうサイトも殆ど終わってる状態なんだけどね。

でまあニトロ終了したら名前どーすんのって感じなんですが、改名しようかなと思ってる所。

HALF STAR DEAD
ウエトリシュウジ

でやろうかなと。


オールカタカナは結構憧れでっさ。

ほんとは囲碁関連で使っていこうと思ったんだけど逆にこれ漫画の方で使った方がいいかもなと。


--

そんなわけでコミティア参加するとしても2015年1年間のみで全部行けて4回かなあと。
いや在庫が1回で全部売れればもう行くことはないと思うんだけど。流石にそらねーべ。。。
つか4回行っても全部売れるかどうか。。。わかんないけど。。。

--

というような事を今ボンヤリ考えてるだけなのでほんとに実行するかどうかは未定です。

即売会なんて一度も行ったことないし、自分の漫画を自分で手売りとか恐怖以外考えられないんですが。。。
なんかもうそうも言ってらんない状況になっちゃったからな。。。


即売会で売る以外の販売方法があればいいんだが。。。