とにかくもう
ニトロさんの実家(北海道)から
さんさんの実家(岩手)から

玉ねぎとじゃがいもと里芋が大量に送られてくるのでじゃんじゃん処理して冷凍しないと全部腐ってまうがな。

これもう毎年の事なので思い切ってフープロ買ってしまいました。2万円のところが1万円になってたやつ。


 
Panasonic フードプロッセッサー ホワイト MK-K81-W
パナソニック (2011-02-01)
売り上げランキング: 1,824


なんかレビューでスライサーがいらないとか言ってる人がいるけど、なんも大活躍でごんす。ぱねえ。すげえ。神。一瞬で薄切り完了ですよ。しかも手作業じゃできない薄さ。最初びっくりしたわ。凄すぎる。怖すぎる。

またしても文明の利器に眩暈ですよ。電気の力にクラクラするわ。ほんと便利な世の中だよなあ。

とりあえず玉ねぎを毎日刻みまくってジップロックで冷凍しまくりゃー。
スライスとみじん切りとやってみてん。1日8個くらい。手作業じゃ絶対無理。

付属のレシピ本で色々作りたくなってきたのでそのうちまた挑戦してみる。