18 

コットンファスナー付きトート・小 黒 | 無印良品ネットストア 

基本的にカバンはずっとリュック一択で、手持ちのトートって全然興味なかったんだけど最近気になってきて、とりあえずどんなもんか試しに無印の1000円のやつ買ってみたんよ。


30
57

平塚囲碁まつりで買った碁石キーホルダー付けたらすげぴったり。


07

中はこんなな。内ポケット付き。

とりあえずまだ使い始めで近所歩きで使っただけだけど良さ気な感じがする。
手持ちだとすぐ物出せるのいいすね。

リュックだといちいち背中からおろして前にかけ直してだったからなんかもうすげえ楽だと思った。


51

大きさ比較。
スリッパはこれまた無印。今日届いたばっか。これもすげえいい。
洗濯出来るみたいだし綺麗に使いたい所。

綿シェニールクッションスリッパ・L/ライトブラウン L■25~26.5cm用 | 無印良品ネットストア 



06

ちなみに最近の冬の外出時はこんな感じ。
全部母が送ってくれたもの。



27
56

年末のクローゼット断捨離の結果。
いやースッキリ。一応これが現在の限界。

左上の青いボックスに夏物が入ってるんだけどこれも多分絶対断捨離できるの出てくるはず。
衣替えまで待機。