なんにもない人の影響で外から帰ったら中身を全部出すようにした。

02
 
で、この箱の中に全部入れといて、外出する時にまたバッグに入れて持っていくように。
最初めんどくさいんじゃないかと思ってたんだけど、もう持ち物も殆ど断捨離って少なくなったのでそれほど苦にならないつーかこの方が把握しやすくて良いんだよね。

15

中身こんなな。アホみたいにピンク率高し。
いやなんか特に意識してなかったんだけど気がついたら小物はピンクとか赤系統で揃ってたという。。。

右から

折りたたみ傘
予備メガネ
スマホケース
名刺入れ
財布
薬入れ

上のピンクの巾着にハンカチとかちり紙とかホッカイロとかそのへんの類。
鍵はがま口財布に入れてる。

紺色の巾着はメモ帳とかイヤホン等。
カゴの中にはスイカとかポイントカード類。

で、これ全部いつも持ち歩くわけではなく行き先によって変わるわけで。

撮影時にはほぼ全部かな。
折りたたみ傘は殆ど使ってない。
ちなみに日傘兼用なので夏の方が頻度高いかも。

近所外出だとピンクの巾着とスマホと鍵くらい。
財布は殆ど持たない。スマホケースにお札を何枚か入れてる。あとスイカ。
小銭が出たらポケットに直なんだけど今考えたら鍵入れるがま口に入れておけばいいのかも。。。

54

ちなみに薬入れはこれ。懐かしすwww
右のは油取りなんだけど殆ど使った事ない。

薬は

リーゼ(安定剤)
ロキソニン(痛み止め)
フェルム(鉄剤)

が常備薬。
まあ飲むのは旅行行く時くらいなんだけど。 
とりあえず持ってるだけで落ち着く。

51

帽子、手袋、マフラーも入れておく。

とにかく出かける時はこの箱をガッと出して、バッグの中にポイポイ詰め込んですぐ出かけられるように。

今までだとその都度いちいち確認してたんだよねそういや。。。 
全部のバッグにそれぞれ色んな物が入れっぱなしだったので、時計はどこだったか、イヤホンはどこだったか探す事もあったんだけどそれもなくなった。