P_20151204_173242

Cpicon 基本のパウンドケーキ by ミシャトモ 


こないだ作ったやつね。

半量で作ったらすぐ食べきっちゃったので倍の量で作ってみました。
私が持ってる型だと収まらないので牛乳パックにアルミホイル敷いて作りました。

以前このやり方で作った時は天板に青いインクが付いちゃったので天板にもホイル敷いて焼くのが吉。


P_20151204_174203 

6等分して端っこは即食い。(゚д゚)ウマー
残り4つはラップに包んで冷凍。レンチンはラップから外して1分で(゚д゚)ウマー

 
やっぱこのパウンドケーキ美味いわー。最近はホットケーキミックスよりも小麦粉から作る系が美味しく感じる。やっぱ小麦粉とベーキングパウダーは断捨離しないで常備しといた方が良さ気。