アフィリエイト専用に新アカでAmazonアソシエイト登録しようと思ったんですけど、なんかすげ厳しいんすね。昔(10年くらい前)は全然だったのになあ。なんでも購入履歴がないと落ちるらしいです。

最初それ知らなくて普通に申請したら落ちました。なのでプライム会員に登録してから申請したんだけどそれも落ちた。でもって電子書籍を2冊買ってから申請したんだけどそれも落ち。

ちゃんとした現物じゃないと駄目なんすかね?じゃあ何か買おうかなあと思って考えていたら…… 



こんなアフィリエイトがある事を知って。

なんかAmazonアソシエイトで審査落ちしても、もしもアフィリエイトに登録すれば、カエレバとかヨメレバに対応してAmazon商品リンクできてちゃんと報酬もらえるんだって。なにそれマジで?

という事で速攻で登録して審査もあっさり通りました。
 
月刊碁ワールド 2016年 03 月号 [雑誌]

日本棋院 2016-02-20
売り上げランキング :
by ヨメレバ
 
で、このように商品リンクできるようになったわけで囲碁ブログの方にバンバン貼るようになったのでした。

ただこれ最初間違ってID登録しちゃってね。。。後から気づいて貼り直したのがすげ大変だったので今後登録する人は以下のことに気をつけたらいいよ。

書籍紹介ブログパーツ ヨメレバ

私の場合、囲碁ブログと当ブログの2つを登録したんだけど、その場合Amazonと楽天でリンク貼る場合は上記のようにID番号入れる所は全て別々の数字なんですよ。

私これ最初気づかなくて、1サイトに付き1IDだと思ってたからAmazonと楽天同じ番号にしちゃってさ。。。早いうちに気づいて良かったよ。。。なんかインプレッション数全然伸びないなあと思ってたら。。。

直したらちゃんとインプレッション数上がって報酬もちまちま入るようになったのでした。
まだ振り込まれてないから何とも言えないけど住信SBIネット銀行だと1円からでも振込してくれるらしい。ちょうどこないだ開設したばっかだったので良かった。