Huluで観た面白かったアニメランキング(2016/04/30時点)

1位
俺物語!!

2位
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

3位
ちはやふる
ちはやふる2

4位
おそ松さん

5位
残響のテロル
銀の匙
銀の匙」(2期)



Huluで観たアニメ感想まとめ(2016/04/30時点)※若干のネタバレあり

先月Huluに登録したのでAmazonプライムビデオのアニメ視聴はちょい休んで最近はHuluのアニメばっかり観ています。感想を視聴順にまとめていきます。更新したらツイッターでお知らせします。


27143
 
おそ松さん」全25話
★★★★★

これ目当てでHuluに登録したわけなんですが速攻で全話観ました。リアルタイムでは最終回直後だったのでまだアップされてなかったんですが1週遅れで観ました。

いやーおもろかった。2クールからがヤバイね。1クールでの腐女子の反応を見て2クールは作られたんだろうなあと思う。ツイッターで有名所は大体知ってたんだけど実際観ると想像以上でした。

クリスマス特別編は長いなーと思って飛ばして観てたら後半に副音声バージョンがあった。おもろかった。

OPははなまるぴっぴの方が好きです。カラオケで歌いたいなー。

 

にしても哭きの竜とかアカギとか民明書房刊とかチョロQの後ろに10円玉差すとか今の若い腐女子にはわかるのか?

一カラって結構初期の方からCPとして成り立ってたみたいだけど皆一体どこでスイッチ入ったの?そんな絡みあったっけ?一松事変以降ならわかるんだけどさー。

一カラ、おそカラはわかるけどそれ以外のCPは全然思いつかない。他のキャラにそんな萌え要素あった?あつトドとかすげえな。全く絡みなかったやん。チョロ、トド、十四松にはそんなエロ要素はなかったように思う。

一番闇が深そうなのが十四松ってのはわかる。

とりあえず下ネタがかなり物凄いので苦手な人にはオススメしない。家族では観れんだろこれ。あと好きなアニメはおそ松さんとか公にするのはかなり言い難いと思うんだけどよくこれがメジャーになったなあ。




14425
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」全11話
★★★★★

なんとなく前情報で泣けるアニメだってのはわかってたんだけどこれは泣くわ最終回。いやもう最初からED聴いた時これ最終回でかかったら泣くんじゃないかと思ってたんだけどその通りでした。



にしてもこれで秩父が聖地になったんだよね?そのへんが凄いなと。だってそんなに秩父の名所っつーかそれほど背景とか土地柄とかそんなに物語の中で情報出てこなかったじゃないすか。てっきり何か秩父のお祭りとか食べ物とか長瀞の川下りとかあるのかなあと思ってたんだけど全然出てこなかったよね?

あと観てる途中で蒸しパンが食べたくなったので作って食べた。今度はレーズン入りのを作りたい。





17713 
ちはやふる」(1期)全25話
★★★★★

面白いっすね。さすがヒカ碁のかるた版。これでかるた始めたって人いっぱいいると思う。かるた人口相当増えたんじゃないかなあ。好きなキャラはクイーンと新っすね。あとかなちゃん。
ただちょいちょい、うーん?って思う所があってすんなり物語に入っていけなかった部分が結構ある。
畳のへりを踏む度に気になっちゃう。まあこのアニメに限った事じゃないしそんな事気にする所じゃないんだろうけど。


17929
ちはやふる2」(2期)全25話
★★★★★

2期の方が面白かったです。いやー緊張感がぱねえ。つかもうずっとクイーンの強さを見せてきて最後に新がその上を行った所が本当に凄い。どんだけ強いんや。フリーザの後のセルみたいなもんじゃないすか。

原作ではクイーン戦とか名人戦とかやってんのかなあ。3期も期待。新とはどういう感じで戦うようになるんだろ。やっぱ高3の個人戦?

ただキャラがいっぱい出てくるんだけど魅力的なキャラが物凄く少ないのが気になる。ビジュアル面でもそうなんだけどこれは多分かっこいい顔のパターンが少ないからなのかブサイクなのが多いよね。まあ作画面で考えたら描きやすそうだけど。線目とか点目とかメガネだけだったり瞳の書き込みが全然なかったりするし。

いやブサイクでもキャラに魅力があればなんともないんだけど、性格とかでも殆ど好感が持てなかったんだよねえ。そのへんが残念。ただのキモいキャラばっか。比較してなんだけどダイヤのAはあんなに脇役でも味のある良いキャラばっかだったのに。

にしても入野自由って私おそ松さん観る前までは千と千尋のハクくらいしか知らなくて、六つ子声優の中で唯一殆ど知らなかったのにHulu視聴アニメ三連続で、おそ松さん(トッティ)、あの花(じんたん)、ちはやふる(つくば)ですよ。完全に覚えました。



22733
俺物語!!」全24話
★★★★★

すっっっっっっごい良かったです。現時点でHuluで観たアニメナンバーワンです。一番面白かったです。いやほんとこのアニメ嫌いだって言う人っていないんじゃなかろうか。万人にオススメできます。最高です。登場人物全員良いです。皆ラブリー。応援したくなる。見ていてほのぼのする。微笑ましい。ほんと大絶賛すよ。

最初うっかり間違って最終回を観ちゃったんだけど面白さには全然関係なかったっす。原作の方はまだ連載してるのかな?2期あるんなら観たい。



銀の匙
銀の匙」全11話
★★★★★

銀の匙二期
銀の匙」(2期)全11話
★★★★★

なんか色々考えさせられるアニメでした。面白いっつーより勉強になる。興味深い。キャラもストーリーも地味で大したドラマはないんだけど農業とか食べ物について物凄く考えさせられる所が面白いです。かなりシビアに描かれてるからこれの影響で農業やりたいとか酪農やりたいとか言う人はあんまりいないんじゃないかなあ。。。ほんと厳しい世界だよね。。。

あと燻製食べたくなった。ピザもめっちゃ美味そうだったなあ。。。

それにしても気になってた漫画がどんどんアニメ化されてこうやってまとめて観れるようになって本当に嬉しい。漫画を読むよりアニメの方が観やすい時代になるとはなあ。。。



ジャイアントキリング
ジャイアントキリング」全26話
★☆☆☆☆

15話くらいで挫折しました。全然面白くなかったです。久々の星1つ。途中挫折。
最初の4話くらいでも面白くなくて、それでもこっから面白くなるのかなあ?と思って我慢して観続けたんですが、いつまで経っても全く面白くならないし観るに耐えなくなってきたのでやめました。

とにかくテンポがめっちゃ悪い。ダラダラダラダラゆっくり会話しすぎ。展開遅すぎ。話薄すぎ。絵もあんま良くないし魅力的なキャラも一人もいないので全く感情移入出来なかったです。



うさぎドロップ
うさぎドロップ」全11話
★★★★★

面白かったです。原作は連載開始から1~2年くらいリアルタイムで読んでたんだけど内容は殆ど覚えてなかったので新鮮に観れました。たった11話で子供時代だけで終わっちゃったの残念だなあ。2期とかなかったっけ?是非とも最後まできっちりアニメ化してほしかった。




RAINBOW
RAINBOW」全26話
★★★★★

面白かったです。色々ツッコミどころはあったんだけど気にせず最後まで観れました。
なんつーか男子ってこういう話が好きそうだよなあと思った。男ウケすると思う作品。アンチャンかっちょいいよね。

前半が過激すぎて後半がちょいヌルい感じはあるんだけどちゃんときっちり話は収まってるので不満はないです。ヘイタイの話だけがなかったけど原作ではあったのかなあ?あとキャベツがどうしてキャベツって言われているのか謎だった。

あとすげえ真面目なストーリーなんだけど毎回毎回かっちょいい感じの止め絵になって林原めぐみのちょっと低めの綾波ボイスでぼそぼそ語るシーンがあるじゃないすか。あれ流石に何度も何度もやられると途中から笑えてくるようになっちゃいました。真面目なシーンなのにw



残響のテロル
残響のテロル」全11話
★★★★★

面白かったです。1クールでちゃんとまとまってるのって長編映画っぽいよね。
考えてみたら1話20分だから11話だと220分。4時間くらいで全部見終われるんだよね。
さくっと楽しめて良いです。完結ストーリーものだから2期とかもないし。読み切り小説みたいな感じ。あの花もそんな感じか。



BECK
BECK」全26話
★★★★☆

いやーびっくり残念。
なんと15話くらいまで観終わった所で期限切れだったんですよ。なにそれ。Huluのアニメて期間限定のがあるんですね。知らんかった。つかそれならそれでトップ画面に注意書きなり何なりしてほしい!!!!!!
ちゃんとこの作品は今月末で視聴終了ですとか書いといてよ!!!!!!!!!!!!!!

そんなわけなので途中まで観終わった感想としてはまあまあかな。なんか不思議なアニメですよこれ。最初は全ての出来事が唐突で、ええー?ええー?の連続だったんだけど、なんか段々気にならなくなってきて、まあこういう流れもアリなのかなあとか思うように。

調べたらこれ原作が99年頃の漫画なんだよね。ちょうど私もその頃ライブハウスはよく行ってたし、下北沢シェルターとか渋谷サイクロンとか新宿ロフトとか高円寺とか行ってたのでその辺の雰囲気は懐かしいなあと思いながら観てた。

掟ポルシェは名前くらいしか知らなかったんだけど声優上手すぎてびっくりした。どういうこと。

ストーリー的にはそんなにハラハラドキドキとか全然なく淡々としてて続きもそんなに気になるわけでもないんだけどやっぱ最後まで観たかったなあ。Amazonプライムで観れるようになったら観たい。



という事で、Huluで観たアニメ感想まとめ(2016年04月分)としてここでまとめておきます。
ホントは6月くらいまで3ヶ月分でまとめておこうと思ったんだけど思ったより沢山観れたんだよね。
1ヶ月でまとめることにします。




関連記事