一応常に家には米とか缶詰は常備してあるので自宅待機の場合はなんとでもなると思ってるんだけど、車で避難して外で食べる事を考えるともうちょい必要かなと思いメモっておく。全てローリングストックで普段からでも食べるようにしてなるべく火は使わずに済むようなもの。



楽天で買うもの(爽快ドラッグ)※1900円以上で送料無料

美味しそうだし安いのでとりあえず買ってみる。


やっぱカロリーメイトは外せないかなと。普段から撮影の時とか食べる事あるし。とりあえず3種類。


今までいろはすを買ってたんだけどコスパいいのはこっちかなと。

  おかずは野菜スープがあればいいんじゃないかと。


お湯でも水でも溶けるみたい。以前から粉末のお茶が欲しかったので常備しておくことにする。


Amazonで買うもの


リッツの大缶もあったんだけどビスコの方が好きなので。


普通の米よりは消化に良いものの方がいいかなあと思って。そのまま開けてすぐ常温でも食べれるみたいだし。


これだけ送料がかかる。おかずは野菜スープだけで我慢できそうな気はするんだけどとりあえず。

 
カップラーメン系はだいぶ前に非常食として箱買いしてた時があったんだけどやっぱ味が濃いししょっぱいしあんま食べられないんだよね。賞味期限も短いし普段から食べることないしローリングストックには不向きかなということでもう常備しない。

カレー系も水が不足している時に辛いものなんて食べるべきじゃないと思うんだよね。とにかく味が濃いものとかしょっぱいものは避難している時には避けるべきなんじゃないかと。

 
関連記事