こないだ避難方法を見直した時に購入した寝袋が届きました。




P_20160418_141959
思ってたより軽いです。

P_20160418_142132
広げるとこんな感じ。でかい。



P_20160418_142252
チャックは完全に下まではおりないので全開は出来ないですが特に問題ないです。


P_20160418_142305
ちなみに私の部屋は四畳半でカーペットの長さは1畳で布団敷いたらカーペットよりちょいはみ出すくらいなので布団より長いかも。

試しに中に入ってみたんですが特に問題ないみたいすね。ただやっぱ枕がないと寝にくいかな。私は160cmの50kgなんですがちょうどいい感じ。足元はかなり余裕。ただ横幅があまりないので肩幅あるガタイいい男の人には狭いと思う。身長は170cmくらいの人でも大丈夫じゃないかな。


P_20160418_143405
でもってレビューにもあったんだけど収納が結構大変。慣れればそうでもないのかなあ。最初にどうやって入っていたか記憶していた方がいいよ。足元からくるくる巻いていくんじゃないから。


<寝袋の収納方法メモ>

まず下の方からたたんでいく。

P_20160418_194033
P_20160418_194023
P_20160418_194015
P_20160418_194005
長方形にする。

P_20160418_194127
で、さらに二つ折りにして袋と同じ長さにして潰しながら丸める。



P_20160418_143349
収納する前に必ず袋の下のベルトをゆるめておいた方がいい。


で、そのまま丸めた寝袋を股にギューって挟んで袋をくしゃってやって底の方から徐々にぐいぐい持ち上げて収めていく感じでゆっくりやっていけば入る。

この時点でイラついて強引に引っ張るとビリーって裂けそうな気はする。レビューで破いた人いたみたいだけど。袋の生地自体は薄いから取り扱い注意。



関連記事