数ヶ月前からずーっと欲しかった一疋屋のごろ寝座布団をついに購入。ちょい高くて躊躇してたんですが、防災グッズとしても役に立ちそうだと思ったので。車中泊の時にこの座布団の上に寝袋敷いたら寝やすいんじゃないかと。実際ミニマリストの方で家でそのように寝てる人がいたのでいけるんじゃないかと。

座布団本体が3,800円、カバーが2,700円で合計6,500円だったんですが、楽天ポイントが1,524円分あったので5,496円で買えました。\(^o^)/

いつの間にそんなに貯まったのかと調べたらどうやら去年の12月頃楽天ツールバーをインストールした時に1200円分のポイントが付いた模様なんですよ。

【楽天PointClub】:ポイント履歴

ただ使用期限がすっげ短いんすよね。4月20日~30日までで期限切れて。気づいて良かった。
ちなみにツールバー自体は数回使ったけど今はもう使ってなかったりします。


P_20160429_195445

座布団とカバーと別々だと思ったらちゃんとカバーが付けられた状態で送られてきました。ありがたいです。

P_20160429_195852
広げるとこんな感じ。思ってた以上にでかい。長い。

P_20160429_195905
今の座布団と比べるとこんなな。てっきり普通座布団3枚分くらいかと思ったんだけど布団に近いよこれ。

P_20160429_200045
重ねるとこんなな。

P_20160429_200059
すんげえフッカフカなので座るとかなり沈みます。

P_20160429_200129
デフォルトはこの状態になると思う。今座ってこれ書いてるんだけど全然問題なし。

HuluとかAmazonプライムビデオとか囲碁観戦とかする時に寝ながら観る事があるわけで、こたつにホットカーペットの時は気にならなかったんだけど、フローリングに座布団2枚だと足がはみ出るんですよ。そして座布団2枚もずれる。

ごろ寝座布団だと全くはみ出ないし座布団もずれない!(・∀・)イイ!!


P_20160429_200510
オマケでコースターとか京都のいいとこマップが入ってました。(*´∇`*)

P_20160429_200617
コースターかわいい。お茶飲む時使おう。

P_20160429_200709
お手入れ方法。カバーは洗濯できる。本体は天気のいい日に干す。

そのうちこないだ買った寝袋をこの上に敷いて寝てみる事にする。