49 

うちは二世帯住宅として建てたので1階はそのうち夫の両親が住む予定なんですが、入居の予定がないままかれこれ5年になるんすよね。。。いやそれならそれで全然いいんですが。最初から反対してたし。

そんなわけで1階はずっと物置状態だったんですが断捨離続けてやっと片付いてきたので試しに1階からブログ更新してみてます。

09

これが思った以上に快適かも。とにかく涼しい。
今日結構暑い日だったんだけど1階めっちゃ涼しい。

そしてこないだ買ったごろ寝座布団なんだけどこれ最高すぎ。
今までは座布団2枚並べてたんだけどどうしてもそれだと寝た時に足が飛び出るんですよ。
ごろ寝座布団だと全く飛び出ない。頭のてっぺんから爪先まで完全フラット。めっっっっちゃ寝やすい。

それでも自室だとフローリングだから壁に寄っかかってるとずれる事があったんだけど、これ畳だと全くずれないんすね。すげえ。座りやすい。寝やすい。

32

つか和室落ち着くーーーーーーーーーーーーーーっっっっっ!!!!!!
畳に座布団なごむわーーーーーーーーーーーー
めっちゃ過ごしやすいわーーーーーーーーーーーーー


09

ちなみに和室の方は片付いたものの台所が相変わらず物置状態なんすよね。。。

P_20160505_152308

これでも半分くらいに片付いた方なんだぜ。。。

P_20160505_152203

以前はこの板の間の部分にも山のようにダンボールやら使わない家具とかあってな。。。やっとここまで片付いたところなんよ。。。

11

庭が荒れ放題なのが残念なんだよなあ。業者に頼みたい。。。

P_20160505_152147

とりあえずPC作業する分には全く問題ない。

P_20160505_152220

とにかく二間とも全く何にもない状態なので地震が来ても倒れたり散らかるものが1つもないのが安心する所。まあ二階が崩れてきたらアウトだけど。

57

寝転がるとかなり空が見えるんすよ。2階からでも見えたけどベランダと屋根があるからあんま見えなかったんだよね。1階だとすげえ広く見える。


46

ちなみに旧スマホは今完全にラジオ状態だったりします。
Amazonプライムミュージックのラジオでボサノバばっか聴いてる。
 
以上1階の和室からのブログ更新でしたー。 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr