bloggazou0611

一般的にラーメンの具材としては、チャーシューとかネギとかもやしがあげられますが、豆腐もおすすめです。



以前、むしょーに北海道限定の食べ物が食べたくなった時に焼きそば弁当を買ったのですが、この時なんとなく豆腐を入れて食べてみたら美味しかったんですよ。基本的に焼きそば弁当の味付けは濃いので、豆腐を入れることによりまろやかになって食べやすくなったんです。

あれ、じゃあこれひょっとしてラーメンに入れても美味いんじゃね?と思い立ち、ラーメンにも入れてみたら美味しかったのでご紹介します。

49

私は袋ラーメンは日清のラ王が好きです。マルちゃん正麺より好きです。一番好きな味は醤油なのですが今回は味噌で。


35

豆腐は絹ごし豆腐の3パックのやつ。買い物する時は大体買ってます。ご飯にのせてめんつゆときざみねぎで食うのも好きです。

28

ラーメンに入れるとこんな感じ。かなり迫力あるビジュアルに。一見するとバターラーメンにも見えますね。(どんだけでかいバターだよ)
豆腐の他には冷凍いんげんと冷凍きざみねぎを入れています。

37

崩して食べます。美味かったです。考えてみたら味噌味のラーメンなので、豆腐を入れると味噌汁感覚になるんですよね。多分醤油味でも豚骨味でもなんでも美味しいような気がするのですが、ひょっとしたら味噌味が一番合うのかもしれません。

あと、ラーメンて出来上がった直後ってアッツアツじゃないですか。それが冷たい豆腐を入れることによりすぐにちょうどいい温度になって食べやすくなるのが良いです。

食べる時はれんげが必須ですね。箸だけだとボロボロ崩れるので全部食べきるのはちょっと難しいかと。豆腐はスープと一緒にれんげですくって食べるのがおすすめです。

32

ちなみに私が使っているラーメンどんぶりはこれ。お気に入りです。Amazonでれんげと一緒に買いました。こーゆーいかにもラーメン専用のどんぶりってあんまりないじゃないですか。特にこのフチにうずまきがあるやつ。こーゆーの欲しかったんですよねー。

メラミン製なので軽いのがすっげえ良いです。扱いやすいです。しかも全然熱くなりません。保温性がないとも言えますが。。。でもラーメンてずっとアッツアツだと食べにくいのでやっぱある程度冷めやすい器がいいと思うんですよね。

ただ、れんげがこれ失敗しましたねー。引っ掛けるところがないのが不便なんですよね。。。何度かスープの中に落としたことがあります。今度買う時は引っ掛けられるやつにしようと思ってます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr