bloggazou0702
いやーもうマジぱねえ。。。。
ひっさびさに便利さに感動したのでちょっと色々書いておきます。



クロームキャストが届いたでござるの巻

34
だいぶ前にも書いたんだけど、うちはネットはフレッツ光を利用しているんですよ。で、これなんか毎月ポイントが貯まるんですよ。契約した最初の1年は100ポイント、2年めは200ポイントだったか。で、うちはもう5年以上契約してるので、毎月500ポイントずつどんどん貯まっていってるんですよ。

それに気づいたのが去年だったか。なんか気づいたら1万ポイントくらい貯まってたんすよね。で、そのポイントでなんかカタログギフトとかニッセンとかと交換できるわけなんすけど、大していい商品がないんすよ。

なので最初はHulu観たりニッセンで買い物したりしてたんすけど、ちょっと最近Amazonビデオをテレビ画面で観たくなって、クロームキャストが気になって、試しにクロームキャストに交換してみたんすよ。

今確認したら5200ポイントでした。うーん定価が5000円くらいだから普通に買った方が得だったかな。まあいいやどうせポイントだし。しかもこれ予定数量に達したら交換終了みたい。良かった間に合って。


23
とりあえず開封。クロームキャスト本体と電源コードのみ。シンプル。

33
説明書も箱に書いてあるこれだけ。シンプル。

17
びっくりしたのがこれ、テレビの電源切った状態でクロームキャストをHDMI端子に差し込んだのに突然テレビがついたんすよ。すげえどうなってんの。

33
で、スマホからアプリをダウンロードして設定。簡単。



じょんふぁんがテレビに映って大感動!

39
とりあえずどんなもんかとユウチューブで適当にじょんふぁんの映像を選んで映してみたんだけど、もうこの時点で大感動!!!!!!!!!!

大画面のじょんふぁんんんんんんんんんんんんんーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いっやもういっつもおれちっちゃいタブレットの画面で観てたから、こんな普通のテレビで大画面に映っているじょんふぁんなんてものすご新鮮なんですよ!!!!!日本のテレビにじょんふぁんが映ることなんてないからね?それこそテレビアジアとかくらい?つかテレビアジアでもこんなドアップで映ることなんてねーし!!!!


45
つーか綺麗!!!!すげえ!!!!ぱねえ!!!!まじか!!!!!これスマホの画面なんすよ?!いやスマホの画面つーか、スマホのユウチューブの画面なわけなんすけど、こんなでっかいテレビにそのまんま映しても全然問題ないもんなんですねー!!!!!いや、スマホのユウチューブの画面をそのまま映しているわけではなく、アプリとテレビが連携した画面?よくわからんけど。とにかく綺麗なんすよ。

24
ほらもうわかりますかこれ、こんな近くで見ても全然画質が荒くなってないんすよ。写真じゃちょっとわかりにくいかもしれんけど、すげ綺麗なまんまなの。動きもスムーズ。カクカクしたりしないし、ほんとふつーにテレビみたいに観れるの。すげえ。

39
ほらもう普通のテレビにじょんふぁんが!!!!!じょんふぁんの対局が!!!!!!!超新鮮!!!!!ちょっとまだ片付いてない状態で写真撮ったから散らかってるけど。


テレビ裏はボックスで整理してあるんすよ。

31
ちなみにテレビ裏こんなな。ちょーどこないだコード整理ボックス買ったのでわりとスッキリ。クロームキャストはこの丸いやつね。

46
ちゃんと片付けてから撮りました。ほらもうすっげ普通のテレビ。韓国囲碁TVが居間のテレビで観られるよ~~~!!!!いやこれはユウチューブ画面だけど、要するにスマホで映るもんならなんでも観られるのでそのうち囲碁TVもちゃんと観てみる予定。

58
ユウチューブ待機画面。

53
とりあえずジソクも観てみる。はわわ~(*´Д`)

31
じょんふぁんまた。(*´Д`)

38
そしてセドル!!!(*´Д`)すげロン毛だった時の。



自分の漫画も大画面で見れる。

31
でもってちょっと自分の漫画がどんな感じか確認してみました。これはスマホではなくタブレットから。


35

Chromeは普通に設定メニューに「キャスト」って項目があるからそれで簡単にできるんすね。知らんかった。何かしらの拡張機能が必要かと思ってたよ。

11
まあ自分の漫画を大画面のテレビで見る必要はないすよねw
とりあえずの確認まで。普通に画質は綺麗ですよこれも。ちなみに漫画ブログで公開しているブログ画面そのまんまなんすけどね。



ところが肝心のAmazonビデオは観れなかった……。

Screenshot_20170702-195714
で、いよいよ最大の目的だった「AmazonビデオをTVで観る」ことなんすけど、なんかね、最初上手くいかなかったんすよ。そもそもクロームキャストはAmazonビデオには対応してないんだって。Amazonビデオをテレビで観るならFIRE TVなんだって。ええー。。。

でもまあ、普通にタブレットのブラウザが映せるんなら問題ないかなと思ったら、すっげーカクカクするの!!!!!!!!ブラウザ視聴だと全然観れない!!!!画質悪すぎ!!!動きも悪すぎ!!!まともに観れないんすよ!!!!

そして、スマホのアプリの設定からだと「画面のキャストが最適化されていないため」とかいうダイアログが出て、こっちも映らなかったんすよ。。。調べたらどうやらスマホによってクロームキャストが適応していないやつとかあるらしいんすよね。。。

ああーZenfone2Laserじゃあかんのかーと思って、接続を切ったら


映ったんですよーーーーっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!



スマホの画面がテレビに映りました!

その画面を撮影してここで載せるべきなんだけど、スマホの画面をテレビに映しているわけで、スマホが使えなかったんで撮れなかったんすよ!!でもちゃんと映ったんすよ!!!!なにこれ!!!!対応してないんじゃなかったんか?!動作が異なる場合ってこういうこと?!

とにかくなんかよくわかんないけど、スマホの画面がまんまテレビに映るようになったわけで、スマホのAmazonビデオアプリで再生された映像がまんまテレビに映るようになりました。


とりあえず最初にシュタゲを観てみたんだけど、もうね、物凄い感動した。自分でもびっくりするくらい。あのほんと、全然違うんですよ。テレビとPCじゃ。PCつかタブレットだったんだけど。おれずっとAmazonビデオはタブレットで観てたの。10インチくらいの。ちっさい画面で。いや全然満足してたんすよ。すげ観やすいし。全く問題なく観れて、クラナドとかルルーシュとか感動して観てたんすけどね。


テレビ画面だと全然違うんすね!!!!!!!!!!!!!!!!

ぜんっっっっっぜん違う!!!!!!大きさもさることながら、音!!!!!!音なんですよ最大の違いは!!!!!!!なにこれすげえ!!!ぱねえ!!!!!!重低音!!!!!!こんな音だったんかと!!!!!!

特にもうシュタゲはオープニングで大感動。いや久々に観たってのもあるんだけど、大興奮ですよほんと。。。。うーーーーーわーーーーーーーってなった。なる。これはなる。かっけえ。超かっけえ。いやおれシュタゲのこのOP大好きなんすけどね。

いやーテレビ画面で観るとこんななのかと。。。。こんな迫力なのかと。。。。

ちょっとこれ今まで観たおもろかったアニメもう一度テレビの大画面で観る必要があるわ。。。

具体的には、シュタゲもそうなんだけど、クラナド、ルルーシュ、シドニアの騎士、サイコパス、鉄オル、残響のテロル、中2恋かなあ。。。はーーーーこれは観なあかんわ。。。。いやつーかこれシュタゲはもうDVD買った方がいいかもしれん。DVDだともっと音も映像もいいってことだよね?


いやーなんかおれずーっとアニメはタブレットで観てたから、テレビで観るとこんなにも違うものかとほんと驚いちゃったよ。。。つかうちのテレビすげ大画面だから逆に疲れる気がしてたんすよね。ちっちゃいタブレットの方があんま疲れないし、観やすいんでないかと。

でももうそんなこと気にならないくらいテレビで観たいと思った。面白いアニメはテレビの大画面で観たい。



まとめ

正直ずっとおれこのうちのテレビってあんま好きじゃなかったんすよね。くっそでかいし、テレビ台がスピーカーなってるし、テレビを付けるとスピーカーも連動して付くわけで、電気代かかるしすっげ熱くなるし、部屋の温度上がるし、ほこりたまるし掃除めんどくせえし。

夫がテレビ大好き人間で、テレビがないと死ぬ人で、夫が買ったテレビなのでまあしょうがないかなと思ってはいたんだけど、

このテレビ買って大正解だったわ。ごめん。

すげえいい。

このテレビすげえいいテレビだわ。

でっかいテレビすげえいい。

ちょっと今度からおれ、Amazonビデオはテレビで観ることにする。電気代とか気にしないことにするわ。とにかく幸せになれる。超絶楽しい気分になれる。それが何よりだと思うわ。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr