bloggazou0713

前からちゃんと記事にしてみたいなーと思っていたんすよね。
楽天マラソンで買ったものまとめ。
普段読んでるブログでもよくやってるので。。。

実際に商品が手元に届いてからの方がいいのかなーとも思ってたんだけど、それはそれで後から順次レビューするとして、とりあえず購入したものリストとして最初にまとめて記事にしておこうと思います。ちなみにブログ村のトラコミュにも初参加。



楽天お買い物マラソン概要

・開催期間:2017年7月8日(土)20:00~7月13日(木)01:59
・ポイント付与日:2017年8月15日頃(期間限定ポイント)
・もらえるポイント上限:10,000ポイント
・各ショップ1,000円(税込)以上の買い物が対象

にほんブログ村テーマ



目次

●ルンバ622
●ムーンカップ
●ごろ寝座布団
●クローゼット吊り下げ収納ラック
●加賀棒茶ほうじたて
●たらみゼリー(30個)
●楽天24
・ウェットティッシュつめかえ用
・洗濯槽カビキラー
・ソフトパックティッシュ
・シャボン玉酸素系漂白剤
・お茶っ葉ポン
・桃缶
・カロリーメイト
・ウィダーインゼリー



●ルンバ622

はい、今回の楽天マラソンで買ったものの中で最大の目玉はこのルンバです。いやなんかもうとにかく家事をできるだけラクにしたいと思って。。。

我が家は二階建ての一戸建てなんですが、やっぱ全部屋掃除機かけるの超絶面倒なんすよね。もうやりたくない。特に一階はほとんど物置いてないし、もうルンバだけに任せておけばいいんでないかと。ブラーバも検討したんだけど畳の部屋があるのでそうなるとルンバ一択かなと。

購入後は使用感など詳しくレビューしたいと思ってます。



●ムーンカップ

前から気になっていた月経カップ。これまでタンポンとか布ナプキンも使ったことはあるんだけどやっぱ普通のナプキンが一番と思っていたんですが。。。色んな方のレビュー見てるとちょっと気になったのでとりあえずお試しで購入してみました。これも使った時にレビューしたいと思います。



●ごろ寝座布団

こちらはリピです。なんと今回で5枚目w。今回は夫用に2枚購入。いやーもうこれほんと使い心地が良くてごろ寝どころか普通に夜寝る用の布団として使ってるんすよ。2枚重ねてシーツ敷いて普通に寝ています。全然寝れます。

何がいいかって、干しやすいんですよこれ。布団より圧倒的に軽いし、持ち運びやすいからひょいひょい干せるんすよ。すげーラク。



●クローゼット吊り下げ収納ラック

これまで自分の服はほぼ全部ハンガーで吊るしていたんですが、乾燥機で乾かすようになるとハンガーよりも畳んで収納する方がラクなんじゃないかと思ってな。。。とりあえず試しに購入してみた。


●加賀棒茶ほうじたて

リピ買い。前にもちょろっと書いたけど、普段飲みのお茶は加賀棒茶ほうじたてが一番美味いと思ってるんすよ。ただこれ1個500円するし、送料も500円するんすよねえ。とりあえず2個買って合計1500円とすると1個あたり750円。

大体2ヶ月くらいで飲みきるので1ヶ月のお茶代が750円と考えるとまあ許容範囲かなと。何より本当に美味いし。飲むと幸せになれるし。毎日美味しいお茶を飲んでほっと一息つけるのが何よりかと。


●たらみゼリー(30個)

とにかく毎日の食生活の中で果物を取り入れたくて。。。こないだフルーツの缶詰と粉寒天まとめ買いして牛乳寒天を作ってはいたんですが、やっぱりめんどくさい。。。もうほんと最近何もかもがめんどくさくてな。。。

フルーツ寒天作るくらいならもう普通にゼリーでいいんじゃないかと。たらみゼリーは果物どっさりだし。常温でも保存できるし。箱買いしておけば非常食にもなるんじゃないかと。

確かにフルーツ缶詰と粉寒天と牛乳で手作りした方が、添加物とか栄養面を考えると良さげな感じはするんだけど、とにかくそれよりもめんどくささが上回るのでな。。。



●楽天24

こっからは楽天24での買い物。消耗品や日用品はほとんどここで買ってます。うちではウェットティッシュはほぼ掃除用品です。3枚重ねで雑巾代わりにして床拭いてます。



リピ買い。洗濯槽カビキラーはこれまで2ヶ月おきにやってたんだけど、なんか1ヶ月おきにやった方が良いそうな。



リピ買い。ティッシュは箱じゃないソフトパックが好き。



リピ買い。重曹よりも大活躍するのがこの酸素系漂白剤。洗濯する際には毎回洗剤と一緒に入れてます。風呂掃除にも台所や洗面所の掃除にも布巾の煮沸消毒にも使ってます。とにかく汚れている所にぶっかけておけば綺麗になる。




リピ買い。さっきのほうじたてでお茶いれる時はこのお茶っ葉ポンに入れて、サーモスのポットにお湯1リットルくらい入れて作ってます。まあ急須でちゃんと煎れた方が美味いんだろうけど、普段飲みで1リットルとかイッキに作る時なんかはお茶っ葉ポンが便利。全然美味いし。




以前粉寒天とフルーツ缶詰まとめ買いした時に、粉寒天が4袋だったのに缶詰3つしか買ってなかったので今粉寒天1袋余ってるんすよね。使い切りたくて購入。フルーツ缶詰は色々買ったけど桃缶がやっぱ一番。






カロリーメイトとウィダーインゼリーは非常食として時々買ってるんだけど、気がついたらすぐ賞味期限切れになってるんすよね。。。まあ切れてても食うんだけど。


とまあそんな感じで7店舗すね。
ちなみに今まで一度も10店舗完走はしたことないです。

以上、楽天マラソン買い回りでポチ報告でした。



にほんブログ村テーマ