前回の記事はこちら。

前回書くの忘れてたけど、ジソクにサインもらった後すぐまたエレベーターで遭遇したんすよね。食堂から帰る時だったかなあ。。。おれが乗っているエレベーターにジソクとその他数人の韓国棋士が乗ってきたのでした。うわあ恥ずかしい。いやなんかサインもらったすぐ後でその本人にまた会うのってすげ気まずくないすか。

ちなみにその時ジソクはまたバナナを持っていました。コンビニで買ってきたのかな。どんだけバナナ食うんや。


あと小松夫妻には初日の夜にエレベーターで一緒になりました。4階で降りて同じ方向でちょうど部屋に入るところだったので、お疲れ様です~って声かけたら、あら日本人?てなって名刺渡して挨拶。

したらなんと小松先生の奥さん(こっちも小松先生だけど)がnitro15読んでてくれてん!!わはー!!!うれしい!!!あざーっす!!!


35
グローバルキャンパス3日め。朝食初めて食堂で食ってみました。このスープが辛いのなんのって。朝っぱらからこんな辛いの食うんすか韓国は。。。おれ一口で挫折。無理。尋常じゃない辛さ。

後は大体食えた。美味かった。ご飯の横のやつがなんかモチモチして美味かったんすよね。これ日本食ではあんまないんじゃないのかなあ?小麦粉系だとは思うんだけどすげえモチモチしてるんすよ。醤油ベースの味付けで美味かった。もっかい食べたいくらい。

右上の茶色い輪のやつはシリアル。なんかこう、この食堂はおかずのバランスが変なのが気になった。


そうそう、この時は山下が一人で食堂に来てたよ。山下はこの辛いスープ食えるのかなあと思って見てたら普通に食ってた。マジか。おれが辛いのに弱いだけかなあ?いやほんとに辛かったんだって。一口食べて、かっら!!!!って言っちゃうくらい辛かったんだから。


44
朝食食ってる棋士はあんま見かけなかったなあ。やっぱ朝早いからかな。6:30-7:20の間に来なきゃならないのって早いよね。

51


15
水はセルフでした。最初これの使い方がわかんなくて、ん?ん?ってやってたら近くにいた人が、こうだよって教えてくれたの。ボタンじゃなくて、中の押すところをグラスでぐっと押すタイプのやつ。韓国はこれがデフォなのかなあ?

この時に教えてもらったからこの後部屋の近くのウォーターサーバーでも汲めるようになったんよ。

23
食べ終わった食器はこの左側のベルトコンベアにトレーごと乗せる。
スプーンと箸は手前の穴に入れる。これは絵で表記されてるからわかりやすいです。

35


01


09


22


38
サムスンの傘がありました。雨降ってる時は使っていいみたいすね。

49
食後また散歩。

58


18
おれおれ!おれだよ!!
普段あんま自撮りとかしないんだけどなんか撮ったった。

12


24
この日は涼しかったんだったかな。基本毎日気温は高めでした。

10
カフェ行ってみた。

28
なんかオシャレな飲み物。全部ジュースなのかな。

35
メニュー気になった。弁当ぽいんだけどこれ全部スイーツだよね?しかも餅?っぽい。団子?170円くらいだしジュースと合わせて買ってみようかなあと思ってはいたんだけど結局買わなかった。今度行った時は買ってみる。

こないだも書いたけど、とにかく毎日三度の食事で腹いっぱいになるんよ。他なんにも食いたくないくらいになるの。

48
レンタルWi-Fi容量チェック。朝の時点では16MB。

54
確かちょっと更新したりして30分くらい使ったら116MBに。おいおいこりゃ250MBなんてすぐだぞ。。。

20
どうにかなんないのかなーと思ってコンセント部分見たら、なんかUSBがあるっぽいんだよね。

31
これ。なんなん?調べてもよくわからんかった。結局どうにもならず。




41
そうそう、ほいでこの日初めてこの三星杯タンブラーに水汲んできたのでした。いやー全然使える。ばっちり。もうこの日以降部屋で水飲む時は全部これ。

ちなみにフタ閉めても飲めるようにはなってるんだけど、飲みにくいし衛生的にも気になったので普通にフタは外して飲んでました。この方が飲みやすい。

ジャジャたそも対局場でこれで飲んでたっぽいけどどうやって飲んでたんだろう。



08
9:40頃からまた館内をうろうろ。1階のロビーに碁盤セットがあったよ。ここで打ってた人いるんかなあ?

16


24
撮ってなかったボード写真を撮りまくった。

47


25


59
おれが初めて見た三星杯がこれだったんだよねえ。。。。この時はまだ全然この二人の関係を知らなかったから全然萌えてなかったのだった。。。ああ悔しい。。。これほど萌える決勝戦があっただろうか。。。ああLG杯じょんじそがあったけども。。。

今の状態でまたこの二人の決勝戦観たいけどもう二度とないんだろうなあ。。。。


19


04


56


35
対局場チェック。じょんふぁんは一番入り口に近いところだったよ。

23
セドルvs山下。

58
柯潔がステージ上。

IMG_0019
この日は喫煙セドルを撮影できました。こんな写真じゃ完全にストーカーだよね。。。ごめん。。。。。

でもあんま窓に寄って撮影するのもあれだし、窓から離れた場所から望遠で撮影するとこんな感じになってん。。。


15
えーとこの日は結構じょんふぁん動画撮ったんだけどほとんどツイッターに上げてないんすよね。そのうち1本にまとめてYouTubeにアップしようと思ってます。

06
これは対局開始1分前に撮ったやつ。

初手はじょんふぁん前にいて動画撮影。その後もじょんふぁんを中心に撮ってました。

この日は主要棋士の他にも色々撮ろうかなあとか思ってたんだけどやっぱ15分間じゃ無理だった。つかこの日はなんか全然上手く撮れなかったんだよな。。。

56
対局開始が11:00。15分撮影。昼食が11:30から。ということで撮って部屋行ってPCに取り込んだらすぐ食堂に行きました。

なんかもう韓国料理がとにかく辛いということがわかったので、インターナショナルの配膳に行ってみました。最初食堂のおばちゃんが韓国料理を薦めてきたっぽいんだけど、おれがインターナショナルの方食ってみたい的な感じを醸し出したら、スパゲティOK?みたいなこと言ってきて、デーデー答えたら用意してくれました。

これが!!!美味かった!!!!!!!!

全部食えた!!!!うめえ!!!!ごめん!!!韓国料理よりこっちのが美味かったっす!!!!!
この時点で圧倒的ナンバーワンの食事でした。

まずこのスパゲティが美味い。具はなんだったかな。確かツナと野菜のあっさり系。ガーリックトーストも美味かった。あとコーンスープも美味い。ピクルスも美味い。サラダに豆腐が入っててなんかソースがかかってた。美味い。ポテトもちょうどいい。

ああーすげえ満足!!!この日以降食事はほとんどインターナショナルにしたのでした。すまん。だって韓国料理辛いんだもの。食えないくらい辛いんだもの。


38
お腹いっぱいだったんだけど、コンビニで気になってたお菓子「バターワッフル」を買いました。

55
5個入り。ただ、ここまで開けといて韓国では一度も食べることなく帰国しましたw。いやほんとにお菓子なんて食べる余裕がないくらい常に腹いっぱいだったんすよ。。。帰国してから次の日に食ったよ。美味かったよ。このお菓子は普通に食える。

07
で、写真をブログにアップしたらあっという間に上限250MB突破。もう今日あかんやん。


55
そーそー今回持ってってよかったのが無印のこれ。まあ有名だよね。いやーほんと便利。かけられるのがいいんだよねえ。

12
あと普段使ってるパックスナチュロンの液体石鹸と容器も持ってってよかった。ここシャンプーとリンスはあるけど、ハンドソープがないんすよ。

つかおれは普段から顔も手も身体も髪も全部このパックスナチュロンで洗ってるので、とにかくこれ1本あれば全身洗えるんですよ。ちなみに洗濯も風呂掃除もこれです。ほんと万能なんすよパックスナチュロン最高。



なので、今回のグローバルキャンパスでもこの持参したボトルのパックスナチュロンで全身洗ってました。行く時はペットボトルに原液入れて、容器には水半分足して入れて使って、帰る時に余った分は全部捨てて帰ってきました。普段は4リットルの大容量で購入してるので、ちょっとくらい捨てるのはなんてことないです。


41
そしてこの日のハイライト!!!

セドルにサイン書いてもらえましたああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

ああああああもうじょんじそせ扇子!!!達成!!!!!この3人のサイン入り扇子はほんと念願中の念願だったので超絶嬉しい!!!!おれにとってのフルコンプなんですよ!!!!


つかもうほんとタイミングがさ。。。この日勝って本当によかった。2連勝で16強入りできてよかった。負けてたら話しかけられなかったからね。。。山下ありがとう。(おい

でも後から思えば抽選会でもサインしてもらえたかもしんない。小松先生の奥さんが抽選会の時にサインしてもらってたからね。

まあとにかくおれにとったらこの日でもう全ての目標をクリアーしたので、第3ラウンドはすげ余裕をもって観れたのでした。ああーよかった。じょんふぁんもセドルも一抜け。本当に嬉しい。


ちなみにどうやってサインしてもらったかというと、最初対局室から出てきた時にもらおうと待機してたんだけど、すぐタバコ吸いに行っちゃったんですよ。ちなみに外は雨。

ああー喫煙所まで行くべきかどうか悩んだんだけど、絶対吸い終わった後はまた戻ってくると信じて待機。

その間になんとじょんふぁんが退室。さらに廊下でインタビュー!!!あああインタビューされてるじょんふぁん撮りたい!!!!どうしよう、セドルまだっぽいしじょんふぁんを撮るべきか……!!!と葛藤しているうちにセドル戻ってきたー!!!!!!!!

したらなんかスマホ取り出して、他の記者だったか関係者と話しながらスタスタ歩いていっちゃいそうに……!!!!あああああ待って待って待って!!!!あのあのアワアワと扇子と筆ペン持ってセドルに突撃したら書いてもらえました!!!!\(^o^)/


セドルは壁に扇子付けて書いてくれました。あとおれアワアワしながら、カムサハムニダの他にもチュガハムニダ言ったらニコッて笑って去っていきました。

はああああああああああああああああああ!!!!!!!!!(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)


ぐっはあもうあの、おれこのじょんじそせ3人からサインもらったわけですが、笑ってくれたのはセドルだけだったんですよ!!!!!!

じょんふぁんは完全に真顔だったし、ジソクもなんか、あ、はい。。。みたいな感じで苦笑い的だったんすよ。ごめん多分検討中にいきなり変な日本人ババアが来たからびっくりしたんだと思う。。。


でもセドルだけは違った!!!!ちゃんと笑ってくれたんですよ!!!!さすがや!!!!!慣れとる!!!!!変な日本人ババアでも笑顔で対応!!!

つか近かったなあ~~~~セドルの顔がすげえ近かった……!!!!!あーそういやタバコの匂いはしなかったな。。。気づかなかっただけか。。。もっと嗅いでこればよかった。(おい

そんなこんなでじょんふぁんインタビューは撮影できませんでした。ちょい残念。でも二兎は追うもんじゃないからね。おれはもうこの日はセドルのサインがもらえただけで大満足でした。


09
で、レンタルWi-Fiなんだけど上限250MB超えてもなんか速度制限かかることなく使えたんすよね。夕方また写真を追加でアップしたら450MBくらいまでいったんだけど普通に使えたの。あれ?なんだこれ結構設定ガバガバなん?どこまでいったら制限かかるんや。


40
とりあえず夕食。また韓国食だったんだけどこれは美味かった。焼肉うめえ。あと左端の卵豆腐も美味かった。ただやっぱスープが辛かった。。。一口でギブ。あとキムチも。。。スープの横のは焼きかぼちゃ。これは美味かった。

つか全体的に食器からスプーンから箸から全てが重いんすよね。なんでこんな重い食器を使うんだろうなあ。。。筋力は鍛えられるんだろうけど。。。

これトレーに全部乗せたらほんとかなりの重量になるんすよ。いっつもおれヨロヨロしながら席についてました。


58


09


16


25
この日は雨降ってたから庭散歩はしませんでした。

05
でもって夕食でも韓国棋士をあんま見なかったから、一体どこで食ってるんやと思ったらこんなところでバーベキューしてました。なるほど。みんなここで食ってたんすね。じょんふぁんもいたのかなあ?

あんま近づけなかったので誰がいたのかはよくわかりませんでした。チェジョンはいた。

17
カフェの向かい側の位置になるのかな。奥の方だからあんま気づかれない場所っぽい。

18
この日の夜に500MB超え。でも全然普通に使えたんすよね。これ上限250MBでも500MBまでは普通に使えるのん?よくわからん。

ひょっとして追加料金でも取られるんだろうかと思いつつこの後も確認しながら慎重に使いました。

結論を言うと追加料金は取られませんでした。全然普通に当初の契約金額だけで使用できました。よかった。

4日めに続く。