前回の記事はこちら。 42
朝の時点で4MB。

47
朝食は洋食で。考えてみたらこの朝食が最初で最後の洋食の朝食だったのか。

辛いものは一つもありませんでした。全部食えた。
ただこの右上の赤いのてっきりケチャップかと思いきやいちごジャムだったというね。。。
目玉焼きにかけてから気づいたのでした。とりあえず甘い目玉焼きを食って残りをパンに付けて食いました。

そういやこのとうきびだけ少し残したんだった。なんか変な味だったんすよね。今まで食ったことないとうきびの味だった。なんかゴムみたいなグニャグニャした食感で甘くもなく水分もなく。。。変な味だったので残しました。



43
朝の食堂は相変わらずガラガラ。そうそうこの席にいつだったかセドルが座ってたんすよ。この日の朝はそれを思ってセドルが座った前の席に座ってみたのでした。

この後ここには柯潔が座ってたこともあったなあ。

ちなみにおれウェーイとか柁嘉熹の遭遇率が高かったんだけど、ウェーイは結構スマホで写真撮ってました。庭とか木とか撮ってた。他の棋士であんまそういうことしてる人いなかったから珍しかったな。写真撮るの好きなんすかね。



43
日本選手団は夕食は基本全員で食事してたような気がする。
井山、山下、小松家3人、ちくん先生、日本棋院職員の7人だったと思う。

場所は窓際が中国棋士、その隣が日本選手団、配膳に近い方に韓国選手団がまとまってた。大体毎日そんな感じ。

そういやイヨング、モクジンソク、パクジョンサンとかのコーチ陣もまとまって食事してたことあったな。



39


45


54
食後の散歩。大体いつも歩くコースは同じ。


46
この日は駐車場の方に行ってみた。

51


02


09


19


26


24


46


08
エレベーター前の案内VTRを結構長い間見てみた。

39
韓国も家の大きさの単位は坪なんすね。

59


16
喫煙コーナーは誰もいなかった。

40
この日は2階の庭園も見てみた。

53
噴水上がってるところが見たかったなー。

22
で、なんか点在している椅子にブラジルって書いてあったんすよね。何故にブラジル?

53
そう思ってあたりを見回したら日本もあった。あれ、これってひょっとして、、、

01
そーなんすよ、この椅子実は世界地図になってたんすよ。この写真じゃわからんけど、日本が一番端で、その隣が韓国、中国、インドとかあって、一番離れたところがブラジルだったの。

これ上からちゃんと写真撮ってみたかったんだけどこの部分が見れる3階の窓がよくわからんかったからあきらめた。

38
多分あの上の窓からだとわかると思うんだけどね。

07
とりあえず上から眺めた庭。

36
日本でこんな長い吊り下げ型の電球ってあるんすかね。地震が来たらシャラシャラ揺れそうだからないのかな。

日本みたいな地震が多い国だとこういった建築デザインも制限されることが多いんだろうなあ。



20
そうそう玄関のこれポン・デ・リングじゃないすか。

04
ちょっと失敗したポン・デ・リング像。


03
この日は対局場をパノラマ機能で撮ってみた。あんまわからんすよね。

あとまあ今日は第3ラウンド最終日ということでもうじょんふぁんもセドルもいないのでのんびり。日本選手が3人全員出てたんすよね。

そういやヤオイエなんだけど、後頭部にめっちゃ10円ハゲがあってびっくりした。10円でもないけど小さいハゲがたくさん。多分ストレスによる円形脱毛症だと思うけど、結構な数なのであれは笑えないしおれも撮影したけど掲載はしなかった。早く治るといいね。


23
昼食も洋食。ただこれてっきりおれ右上のやつチキンライスかと思いきやなんとキムチチャーハンというトラップ。。。マジかよ。。。目玉焼き乗ってるし完全にチキンライスかと。。。

案の定一口食べてギブ。ああー勿体無い。メイン料理やないかい。。。あーん。

ただまあ右下のうどんもフランクフルトも美味かったし、なんか高速のパーキングエリアっぽい昼食でこれもありかなと。



02


09
この日は昨日で対局終えた棋士とかも昼食に来てました。左側にウェーイがいるでしょ。

そういやヤンディンシンはまたアトムTシャツ着てたよ。あれだいぶ前からずっと着てるよね。相当お気に入りなのかな。

50
カフェのゲームコーナーで盛り上がっていた中国棋士と韓国棋士。それぞれで別のゲームやってたとおもう。中国棋士がビリヤードだったかな。

29
12時半くらいの検討室。あんま人いなかったからこの後は部屋でずっとのんびりしてた。

29
午前中に撮った写真をアップしたら188MB。

で、適当に過ごしてたらなんすかちょっと、スマホでオロ見たらなんとじょんふぁんが!!!!検討室にじょんふぁんが!!!!!!!えっちょっとまってじょんふぁん今検討室に来てるの?!?!マジで?!!

いやもうおれ今日はてっきりもうじょんふぁんは来ないもんだと。。。いや抽選会あるけど、検討室には来ないもんだとばっか思ってて。。。急いで支度して速攻で検討室に行きました。


IMG_0003
したら、いた!!!!いました!!!!来てたー!!!!!じょんふぁん!!!扇子じょんふぁん!!!!ボーダーじょんふぁん!!!!!(*´Д`)


IMG_0012
ああーみんなと一緒に検討してるじょんふぁん。。。扇子これいっつも気になってたんだけど完全に無地のやつなんすね。


IMG_0017
で、このあやしげなおっさんね。ふらっとやってきてなんかじょんふぁんを捕まえててん。。。何事。。。


IMG_0019
で、このまま別室につれていかれるじょんふぁん。。。なんやなんや。。。ウホッやらないか?

気になっておれも行ってみたら、なんか別室であの三星杯の棋譜全集本に何冊かサインを書かされてました。なるほど。。。人気者は大変やのう。。。

IMG_0034
こーして見ると角度にもよるとは思うんだけどじょんふぁん痩せたね?なんかほっそりした?

IMG_0036
あうあーじょんふぁんの指の骨くっきり。(*´Д`)


IMG_0044
じょんふぁんが手をかけてる席はジンシヨンでした。この棋士とも仲良しなんだよね。

IMG_0081
スニーカーはナイキ。

IMG_0084
ジャージはFILA。多分これは国家代表ジャージでしょう。


IMG_0088
じょんふぁんのうなじハアハア。(*´Д`)


IMG_0101
ざっくりとした襟元からもーちょいで鎖骨が。。。(*´Д`)

つかほんとおれこんなストーカー的な写真はあんま撮らないようにしているんすけどね。。。ちょっとだけ、、、ちょっとだけね。。。


IMG_0123
抽選会の時間が近いのか着替えてきました。


IMG_0124
このポーズもあんま見ないすよね。


IMG_0129
たまたまカメラ目線じょんふぁんが撮れた。(*´Д`)

いやなんかもう、あんまこっち見んな的にもとれるよねこれ。。。すまぬ。。。そんな近寄っては撮ってないんすけどね。大体おれ遠くの方から望遠で撮ってます。



IMG_0165
全身じょんふぁんも貴重。


IMG_0181
いつの間にかセドルも来てたー!!!!(*´Д`)
セドルこそ帰ったと思ってたよー。ずっと部屋にいたのかなあ?


IMG_0209
小松先生の奥さんにサインを書いているセドル。じょんふぁんは書いてなかった気がする。


IMG_0211
で!!これまたカメラ目線じょんふぁんまた!!そしてセドルとのツーショットおおおおおお!!!!!!!!

これはもうほんと貴重かと!!!!!なんか似たようなポーズになってるしwwwww


IMG_0218
この時二人して何見てたんだろうなあ?

抽選会てこの検討室でやるんすね。この日までおれ知らんかったよ。とにかく何度も言うけど何の説明も聞かされてないから。

ほいで抽選会の準備もなんかすげー雑www

椅子とかテーブルをどかすんだけど、それぞれが適当にガタガタやってん。いやちゃんと寄せるんならきっちり寄せようやと思いつつ、おれもちゃんと撮影したいからちょいちょい手伝いました。


IMG_0235
これもカメラ目線じょんふぁんだなあ。。。なんだろうおれ結構見られてたのかたまたまなのか。。。ちなみに去年のペア碁と今年のペア碁でじょんふぁんに声かけてサインもらったわけだけど、今回のこの三星杯ではおれ一度もじょんふぁんに声かけなかったんすよね。ひたすら撮影のみ。

やっぱ一度ちゃんと挨拶した方がいいかなあ。。。とりあえず韓国語をある程度喋れるようにならんとな。。。




IMG_0248
IMG_0249
で、仲良く談笑するじょんせ。。。(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)
はあもう最高すぎ。。。今回の三星杯でこれを撮影できたのが一番良かった。。。

じょんふぁんとセドルの談笑シーンなんてそうそうないと思われ。。。前夜祭とかでも二人並んで座ることとかないじゃないすか。あー何喋ってたんやろ。何がそんなにおもろかったんや。はあー気になる。



セドルとじょんふぁんの抽選は絶対動画で撮ろうと思ってたので撮れてよかった。
つか短い。特にじょんふぁんがあっという間。もーちょっと5秒くらい止まって欲しいところ。。。



記念撮影もこれ狭い部屋だからなんかワチャワチャしてたわ。
それぞれが対戦相手と一緒という並びだったんすね。


IMG_0326
で、この記念写真ね。いやー撮れない撮れない。無理っす。これはもう撮り慣れてないと無理。
つかもうこういうのは基本公式や大手がきっちり撮るものであって、おれは別にいいんすよ。

ただセドルやじょんふぁんのガッツポーズが撮りたかった~。
右側からだと完全に隠れるから左側に回ったんだけどやっぱりよく撮れなかったという。


あと時間が全然ない。もーちょっと記念撮影なんだから時間とってほしいところ。。。日本ではこーゆー記念撮影は結構長いこと撮る時間あるんだけどなあ。なんかすぐ終わった。


IMG_0328
そのままみんな部屋を出ていきました。じょんふぁんに手をかけているのはヨンフン。

そういや国家代表とか韓国選手団はみんな荷物まとめてこの部屋の端にまとめて置いてました。この後すぐ帰ったみたい。

IMG_0346
とりあえずおれは廊下でセドルがイシヨンさんとずっと一緒にいるからそれを眺めつつ、いなくなったのでロビーに行ったらじょんふぁんとかその他の棋士が待機してるのをまた遠目で見てました。

IMG_0347
さすがにここで撮影してる記者は一人もいなかったのでおれもこれにて自粛。

じょんふぁんはきれいなブルーの小さめのスーツケースでした。
女の子二人と3人で玄関を出ていったんだけど、最初バスで帰るのかと思いきやなんかこの3人だけタクシーだったみたい。

タクシーに乗る所を見届けてからおれは部屋に戻りました。撮影はしてません。

まあ玄関出てからタクシーに乗るまでずっと見届けるあたりもストーカーに近いよね。。。ほんとすまん。。。



27
翌日の朝は早めに出るので食べない予定だったのでこれがグローバルキャンパス最後の食事。
この日は三食全部洋食でした。これはカレーライスなんだけど、なんかご飯が全部カレーに埋もれてるんすね。ははあ。。。韓国のカレーは全部混ぜて食うらしいということは知ってたんだけど、こんなにご飯全部埋もれるくらいカレーを上にぶっかけるんすね。

皿も丼までいかないけど結構深さがある皿。つか上のこれ味噌汁なんすよね。カレーに味噌汁すか。。。相変わらずバランスがおかしい。

あとバーベキュー的な串とキムチなんだけど、この下の2皿は一口でギブ。うん、もう今度からこれ配膳で取らないことにします。。。今回は記録も兼ねて出されたもん全部取ったけど今度からキムチ系は全スルーすることにします。

カレーは美味かったです。ちょい辛かったけどまあ食える辛さ。完食しました。


47
最後の散歩。夕焼けではなかったけど太陽が見えました。

最終日に続く。