前回の記事はこちら。




18

雲上(ウンジョン)駅到着。ここまででも遠かったなあ。とにかく乗り換えの時に駅の中をむちゃくちゃ歩くんだよね。。。電車に乗っている時間も長かった。

22

ウンジョン駅はそんなに小さい駅ではなかったんだけど、駅周辺には何もない感じ。遠くの方にマンションがいっぱい。

cd2f13a5-s

駅自体は新しいのかな。なんか外観のデザインが特殊な感じ。

32
都会ではないっすね。駅周辺にお店とかもあんまないんじゃないのかなあ。こっち側だけかな?

36
こっからグローバルキャンパスまではタクシーで行く予定だったんだけど、これまた苦戦。私はひたすらユジェさんに付いてっただけなんだけど、なんかユジェさんも難しそうだった。

49
全然知らない道行くおじさんに聞くユジェさん。すげえ気さくに長々と話していた。何言ってるのかは全然わからなかったんだけどほんとすげえ、えっ知り合い?くらいに普通に話してたのが印象的だった。凄いとおもった。



25
無事タクシー乗車。カカオタクシーアプリを使ったらしい。アプリ使わないといけないくらいタクシーなかったっぽいんだよね。。。一人だったらどうなっていたことか。。。

42
グローバルキャンパスまでも長かったなあ。。。メールではタクシーで10分くらいとか書いてあったのに。。。実際には20分くらいかかったような気がする。

30
やっと着いた~~~~~~!!!!!!\(^o^)/

ちなみに入り口のところで警備員さんに質問されて、韓国棋院代理の方からのメールをスマホで見せたら通してくれました。このやり取りも全部ユジェさんがやってくれました。ほんと一人だったらどうなっていたのか。。。


44
ぬおおおおおグローバルキャンパス!!!!!いつも写真で見ていた場所!!!!テンション上がる!!!!

36
つかもう開幕式まで全然時間なかったんだよね。開幕式は5時半からだったんだけど着いたの5時。本当は指導碁も見れるんじゃないかと思ってたんだけど。。。全然間に合わなかったという。。。

02
で、とりあえずユジェさんの隣の席に荷物を置いておれはすぐ撮影準備。この時ペットボトルの水があとちょっとで駅で買っといたら良かったとおもった。まあなんとかなったんだけど。。。

57
とにかくガーっと撮影。あっという間だったなあ。。。いやもうなんか韓国着いてから休む暇もなくガンガン進んできたから振り返る暇がない。頭を整理する余裕がないままひたすら突き進む。


IMG_0047
そういやここで初の生セドルでしたよ!!最初席には座ってなかったんだけど後から柯潔とともに登場。ふわあああああ!!!!セドル!!!!セドルやあああ~~~~~!!!!!!



IMG_0277
じょんふぁん相変わらずめちゃくちゃ笑ってたなあ~(*´Д`)
隣の人これ誰だっけ。。。じょんふぁん色んな人と仲良しなんすね。


IMG_0269
セドルはヨンフンとちょい喋ってたすね。でもセドルは始まった時だけ来てて、途中の太鼓演奏とかの時間はずっといなかった。ほいで抽選の時にまた戻ってきてたわ。多分タバコだと思うけど。

IMG_0393
抽選終わってからのインタビュー。いやー凄いですよこれ。日中韓のトップ全員勢揃いインタビューなんて初めてじゃね?農心杯でもあった?


IMG_0473
井山以外は何言ってんのか全然わからんかったけど、柯潔がとにかく喋ってたね。場内を沸かせていました。じょんふぁんもなんか結構にこやかに色々喋ってたなあ。

動画もいっぱい撮った。スマホのバッテリーがやばかったのでモバイルバッテリーを繋いだ状態でがんがん撮った。


20
開幕式が終わってすぐ食堂へ。なにこれすげえ。選手も関係者も一般招待者も全員一緒に食事。つーかこの形式いいすね。普通前夜祭て食べながら抽選会とかするじゃないすか。完全に抽選会イベントと食事が分かれてんの超いい。撮影に集中できるし、その後で食事もできる。

ただ、この食事の時はいっさい撮影できないし、選手も全然見れないのが残念ちゃー残念か。まあ選手にしたらその方がいいんだろうけど。


26
一応日本選手団と中国選手団の位置は確認できたけど、他はよくわからなかったなあ。。。じょんふぁんいた?セドルはいなかったような気がする。



29
つかもうおれこの時ユジェさんと、その友達2人と一緒の席で、韓国料理だし、何が何やら、箸重っ!!!長っっ!!!!平べった!!!!!これどうやって食うの?取り皿とかないの?つかみんな自分が使ってる箸でそのまま突っついて食うの?あっそういや食器を持って食ったらダメなんだっけ????

とかなんかもうぐるぐるしながら食ってたからあんま覚えてないんすよね。。。ごめん。。。つかやっぱこういうみんなで食事とかおれ日本でも苦手なんすよね。。。こんな大勢で食事したのって何年ぶりだか。。。


食事の後はこれまたユジェさんが全部やってくれて、無事に韓国棋院代理のメールやりとりしてた人にも会えて、挨拶して、ユジェさんにおみやげ渡して、部屋をスタッフさんに案内してもらいました。

ほんとこれもユジェさんがいなかったらどうなっていたのか。。。(何度目だ

一人だと完全に詰んでいたような気がします。。。いや詰みはしないけど多分相当時間かかったと思う。スムーズにはいかなかったでしょう。

スマホ翻訳でもどれだけできたことか。。。なんか思っていたよりエキサイト翻訳が伝わらなかったんすよね。。。恐ろしい。。。翻訳アプリの精度向上を一刻も早く頼むわ。。。。



27
そんなこんなで部屋へ。うわあ~~~キレイ!!!事前に調べてはいたけれど、ほんといい部屋っすね!!!!!!よかった!!!!

33
とりあえず使う前に部屋の写真を撮りまくる。

46
バスタブのないシャワーだけの浴室は初めてすね。外国ではよくあるんだろうけど。

57
トイレの便座は開けっ放しがデフォなんすねえ。。。日本だと清掃した後は絶対閉じるよね。まあここはホテルじゃないってのもあると思うけど。

07


11


27
あー、ただこの時トイレットペーパーがダルダルでした。撮影する時に整えたんだけど。便器の中に黒いの見えるけどこれは汚れじゃなくて穴ね。遠目からだと汚れに見えるよね。。。全然キレイなトイレでしたよ。

50
ウォッシュレットで安心。ただこの後大事件が起こるのでした。。。詳しくはまた次の日の記事で。。。

02
あとねー写真じゃわからないと思うけど、この壁時計になんか髪の毛が1本挟まってたんすよね。。。なんでこんな高いところに髪の毛が挟まるんや。。。時計清掃の時に挟まったんかなあ?とりあえずそのままにしておきました。

08
ベッドは寝心地よかったっす。部屋の温度も快適。4日間よく眠れました。

15
この装置よくわからんかった。LAN接続されてたんだけど。

23


29
備え付けの家具もやっぱキレイでしたね。築3年くらいだもんね。はっきりいっておかげ杯の時に泊まった伊勢のホテルよりも断然良い部屋でした。

58


10
なんて書いてあるかはわからんかったけど、まあ普通にエアコンは常に付けて、寝る時だけ消してました。両隣のスイッチはよくわからんかったので一切いじらず。


そうそう、ショックだったのがここ、Wi-Fiがなかったんすよね。。。マジかよ。。。サムスンの施設なのに。。。無料Wi-Fiがないなんて。。。

まさかのLANなんすよ。。。つか部屋にないの。LANは記者室だけなの。部屋では各自Wi-Fiを用意しないといけないんすね。これがもう想定外。。。やられた。。。

おれレンタルWi-Fi契約する時一番安いプランにしたんすよ。一日の上限が250MBなの。

この時はまだ初日だったから気づかなかったんだけど、この容量じゃ全然まったく足りないということに後で気づくのでした。。。。。



2日めに続く。