KakaoTalk_20170925_163600222

大注目の16強戦が終わりましたね。いやーいいです。実にいい感じです。残念なところもあるけどプラマイゼロみたいな感じなので良しとします。

とりあえず順番に雑感。

16強戦結果
安成浚(韓国) ○-× 柯潔(中国)
山下敬吾(日本) ×-○ 童夢成(中国)
申真谞(韓国) ○-× 井山裕太(日本)
李世石(韓国) ×-○ 柁嘉熹(中国)
朴永訓(韓国) ×-○ 辜梓豪(中国)
宋泰坤(韓国) ×-○ 唐韋星(中国)
朴廷桓(韓国) ○-× 趙晨宇(中国)
安国鉉(韓国) ○-× 陳耀燁(中国)


まずは16強戦結果。
とにかくアンソンジュンがよくやった!!えらい!!
さらにアングッヒョンもヤオイエに半目勝ち!!すごい!!!!
この2人は本当によくやった!!もう大殊勲です。言うことないです。

じょんふぁんも若干不安はあったけどさくっと中押し勝ち。はーよかった。

残念なのはセドル。。。ああ柁嘉熹。。。やはり地味に強かった。。。
ヨンフンもグーズーハオに負けてしまいましたな。やはりここも侮れなかった。。。

準決勝は、じょんふぁん、セドル、柯潔、井山だったら超楽しみだなあとか思っていたんですがじょんふぁん以外の3人があっさりと16強戦で消えてしまいました。残念。

そうなるとおれ実は決勝がじょんふぁんvsこの3人のうちの誰かだったらまたグローバルキャンパス行こうかなと考えていたんですが、これにて完全に終了。

たとえじょんふぁんが決勝行ったとしても相手がこの3人じゃないなら別にいいです。家で普通に観ます。

来年は32強戦から決勝まで全部行こうと思っているので、その時にじょんふぁんの垂れ幕を撮影したいです。

井山と山下はせっかく久々の16強日本2人だったんだけど、あっさりといの一番、二番で消えてしまいましたね。ちょい残念。つかジンソくんが凄い。井山相手にこうもあっさりと一抜けするとは。。。三星杯もそうだけどLG杯も楽しみですな。

ソンテゴンは最初は有利で勝つんじゃないかとか言われてたんだけど負けてしまって残念。。。ここでウェーイも消えてくれれば言うことなしだったんだが。。。



8強戦組み合わせ
安国鉉(韓国) VS 柁嘉熹(中国)
朴廷桓(韓国) VS 辜梓豪(中国)
申真谞(韓国) VS 唐韋星(中国)
安成浚(韓国) VS 童夢成(中国)

で、ちょーど4-4になったわけで、8強戦組み合わせはこんな感じに。
オロだとこの8強戦は完全に韓国有利みたいに書かれていたけど、いやあ、大差ないでしょ。全然いい勝負だと思います。

とりあえずじょんふぁん、ジンソくんは4強入りしてほしいよねえ。。。つかもうこれも夢百合杯同様でじょんふぁんの優勝の可能性が一段と高いでしょう。見える……見えるぞ……じょんふぁん二冠の姿が……!!

ただ4強がじょんふぁん1人vsだかき、ウェーイ、トンモンチョンという可能性も大。

韓国独占はまあないだろうなあ。なったら最高なんだけど。それこそ本当にじょんふぁん優勝の可能性が90%を超えるんだけど、またそうなると優勝の価値としては劣るのでなんとも。。。いやとにかく優勝回数が増えるのは全然いいことなのでそのへんは置いておく。価値なんざ二の次じゃい。

とりあえずじょんふぁんはスコーンと4強入りキメますように!!!!!!

ただ16強戦と8強戦を連続して行うってのが若干の変数だよね。。。世界戦でこんなこと今までなかったらしいよ。ひどい日程ですな。