20170926041205141


はあ。。。。。


とりあえず落ち着いたので順番に。



8強戦結果
安国鉉(韓国) ○-× 柁嘉熹(中国)
朴廷桓(韓国) ×-○ 辜梓豪(中国)
申真谞(韓国) ×-○ 唐韋星(中国)
安成浚(韓国) ×-○ 童夢成(中国)


えーーーーと。。。。いやもうやっぱ書くこともないんですが。。。

グーズーハオがね。。。やはり侮れなかったんすね。

つかほらね、全然韓国有利じゃないんですよこんなもん。大差ないとは思ってたけど、それどころじゃなかったというね。

しかしまさかのじょんふぁんがいの一番に脱落とはね。。。さすがにここまでは思ってもいませんでした。つか最近じょんふぁん調子いいから全然普通に4強入りすると思ってたから。。。今日の対局はジンソくんの方が気がかりで、じょんふぁんなんてもう全然落ち着いて余裕で観戦してたからさ。。。。

オロのリアルタイム進行記事見ても、ちょい不利な感じはあったけど、まあじょんふぁんならまだわからんぞと思っていたところでスコーンと中押し負けっていうね。。。。


orz…………………………。

またか。。。。。。。。またなのかと。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今年こそはと思っていたんだが。。。。。。。。。。。。。。

何故三星杯6年連続8強入りしてて優勝できないのか。。。。。
テレビアジアと同じですよ。。。なんなんこれ。。。相性?相性の問題?



準決勝組み合わせ
童夢成(中国) VS 辜梓豪(中国)
唐韋星(中国) VS 安国鉉(韓国)



で、準決勝な。あーもう全然観る気しないっすね。
いやアングッヒョンはよくやったよ。よく柁嘉熹に勝ったよ。今回の三星杯完全なMVPですよ。ヤオイエを2度破り、さらに柁嘉熹を破っての4強入り。見事です。この4強メンバーなら優勝してもおかしくないっすよ。ウェーイに勝てば優勝できるんじゃないのかな。


ただウェーイがね。。。本当に三星杯に強い棋士なんすね。。。こっちも見事ですよ。こうも毎年毎年勝ち上がってくるとは。。。ジンソくんここで止めてほしかったなあ。。。

つか昨日の深夜2時に来るとかさ。。。。こうなるとこういう些細なことでも気になってくるんですよ。本当に今後こんなアホみたいなスケジュールはやめてあげて。世界戦に専念させなさいよ。


トンモンチョンもついに来たかという感じ。ずっとtmchで注目されてたもんね。いつかはこの子も世界戦常連組になるんじゃないかと思っていたけど今回ついに4強まで来たのでこれからの伸びしろに要チェックですよ。

そしてグーズーハオ。タージャーハオの発音じゃないグーズーハオ。
じょんふぁんにこうもあっさり勝つとは。。。いや、とにかく多分またじょんふぁんがいつものプレッシャーによる凡ミスしたんだと思われるんだけど。。。

なんとなくこの4人の中じゃ一番優勝の可能性は低いんじゃないかなと思われる。いやもうわからんけどね。

つかグーズーハオかトンモンチョンのどっちかが決勝に行くわけですよ。いやーーーー凄いね。やっぱLG杯でイーフェイですら優勝できたんだからおれもれもという感じでしょうか。


三星杯は準決勝からKBSでも生放送やるんすよね。でもこれ今年やるんかなあ?アングッヒョンだけだぜ。。。去年は確か決勝戦はやんなかったんすよね。。。そして三星杯終了の流れに。。。。

どうか来年も三星杯がありますようにと願うのみです。

とりあえず今年の三星杯雑感は今回で終了す。おつ。

にしても振り返ってみると32強戦は本当に本当に楽しかったなあ。。。。。。。撮影できて本当によかった。。。。。。

あとこれも16強戦始まる前に描いといてよかった。。。。。今もうこんなん描く気力ねーぜ。。。。