とゆーことでヘルシオホットクックを購入してから色んなものを作りまくってます。


25
今回はホットケーキ。

41
付属のクッキングブックに野菜ジュースのケーキってのがあったんだけど、いやこれなら普通に牛乳使えばホットケーキ作れんじゃね?と思ってやってみました。

48
できました。


12
まあ普通のホットケーキですね。炊飯器ホットケーキと似たような感じ。

08
味も普通。特に感動することはないです。


03
ただねーこれ底にめちゃくちゃ生地がくっつくんすよね。
やっぱテフロン加工とかしてないステンレスだからね。

これなら普通にフライパンで作った方がいいなと思いました。もう作りません。

鍋はうるかして食洗機に入れたんだけどそれでも落ちなくて、普通に手洗いで綺麗にしました。


11
続いては肉味噌です。肉味噌自体初めて作ります。手作りでも作ったことないです。

47
倍の量で作ってみました。なんか保存食として使えるんじゃないかと思って。簡単そうだし。

43
スタートすると同時に高速でかき混ぜられます。

30
すぐできた。

02
小タッパー2つ分。ただこれ調べたら冷蔵庫保存は一週間くらいらしい。
1つはラップに包んで冷凍しました。

食べ方としてはごはん、お粥、おにぎりとあわせてみたんだけど、お粥がベストです。ほぼお粥で食べきりました。美味かったです。



14
続いては豚バラ大根です。

23
レシピに冷凍いんげんを足しました。



57
できた。

これが!!!!

超美味かったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

きた!!!!

きましたよ感動するレベルの美味しさが!!!!

もう完全に常備菜決定です。めちゃくちゃ美味いですこれ。

ただ味が濃いのでもうちょっと具材足してもいいかも。豆腐とか入れてもいいかも。

ホットクック買ったらまずはこれ作ったらいいよ!!!超美味いから!!!!!!


43
続いてはかぼちゃの煮物。冷凍かぼちゃと冷凍いんげんを使いました。

51
皮はけずることなく、そのまま皮を下にして並べました。

00
かき混ぜないタイプのやつだからそのまんま蒸された感じ。

これがねータッパーに移す時に超絶煮崩れしました。
全部ボロボロになりました。

やっぱ冷凍野菜使うと火の通りが早いんだろうなあ。。。今後の課題。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr