0921-cd
HANGAME)  

はい、始まりましたね。新世界戦。天府杯。これは「てんぷはい」でよろしいのでしょうか。てんぶはい?

最初の一報があった時に記事翻訳しようと思ってたんだけど、ソースがハンゲだったからハングル表記しかなくて、テンプハイってのはわかってたんだけど漢字がわからなかったから翻訳できなかったんすよね。

天府杯なんすね。


でもってオープン戦じゃなくて各国代表の32強戦始まり。まあもう統合予選とかやる暇ないよね。世界戦増えたし。


ワールド組とか日本台湾が結構いるのでまあ32強戦は予選みたいなもんすよね。

16強戦からが本戦すよ。

つか変則トーナメントだよなあ。各組2位まで決めて、そのベスト4が交互に準決勝三番勝負なんでしょ?なんでそんな変なトーナメントにするのか。。。普通のトーナメントでよくね?準決勝で相手が別の組に入れ替わるってなんなん。。。



まあとりあえず32強戦雑感。




1回戦結果


A組
辜梓豪(中) ○-× 村川大介(日)
山下敬吾(日) ○-× 王元均(台湾)
陳耀燁(中) ○-× 崔哲瀚(韓)
謝爾豪(中) ○-× 李昌鎬(韓)
江維傑(中) ○-× アリ・ジャバリン(以)
彭立堯(中) ○-× 本木克弥(日)
古力(中) ○-× 姜東潤(韓)
連笑(中) ○-× エリック・ルイ(米)

B組
朴廷桓(韓) ○-× 一力遼 (日)
廖元赫 (中) ×-○ 李東勛(韓)
檀嘯 (中) ○-× 林君諺(台湾)
範廷鈺(中) ○-× 許家元(日)
党毅飛 (中) ○-× 江鳴久(米)
申真谞(韓) ○-× イリア・シクシン (俄)
柯潔 (中) ×-○ 金志錫(韓)
唐韋星(中) ○-× 余正麒(日)



なんといっても山下だよねえ。。。いやーがんばった。ほんとすげえ。おれはてっきり日本全滅だと思ってたからね。

まあ対戦運が比較的良かったてのもあるけど、40歳にして王元均に勝つのは凄いですよ。去年も山下三星杯で16強入りしたし、今でも全然一線で活躍するのは本当に凄いと思います。

あとは特に何もないなあ。。。まあ順当だよね。そらパパジソクは柯洁に勝ちますよ。当然ですよ。パパジソクなんだから。何もおかしくない。

今週はもう月曜に娘が生まれて、そのまま竜星戦で優勝して水曜日はペア碁で優勝して、からの金曜日に天府杯で柯洁に勝ったわけでもう今完全に無敵状態だと思います。多分このまま4強入りするでしょう。間違いない。


ドンフンもがんばったけど、なんなのドンフンKBリーグにも出るの?監督何考えてるの?今日はもう夜に韓国帰って明日の夜KBリーグ打ってそのまま夜の飛行機でまた中国戻ってくるらしいよ。アホなのかな監督。


そんなわけでじょんふぁんはヘロヘロ状態のドンフンを相手にすると思うので多分まあ勝ち上がるでしょう。







2回戦組み合わせ

A組
辜梓豪(中) VS 山下敬吾(日)
陳耀燁(中) VS 謝爾豪(中)
江維傑(中) VS 彭立堯(中)
古力(中) VS 連笑(中)

B組
朴廷桓(韓) VS 李東勛(韓)
檀嘯 (中) VS 範廷鈺(中)
党毅飛 (中) VS 申真谞(韓)
金志錫(韓) VS 唐韋星(中)




韓国勢がじょんじそとジンソくんとドンフンだけなんだよね。8強入りはじょんじそとジンソくんかなあとは思うけどイーフェイがどうなのか。。。まだまだ侮れないとこだよね。がんがれジンソくん。世界ランキングで柯洁を抜いてる状態なんだしいけるやろ。


こう見るとB組が激戦かなと。なんで韓国4人全員こっち側なんやw

あー、ジソクとジンソくんが勝ち上がると次で当たるのか。。。
そしてじょんふぁんはティンウィかタンシャオかどっちか。

まあ何にしてもじょんじそが上がってくれると最高なんだけど。

A組はヤオイエと连笑かなあ。。。

あっれ、そうなると何、ちょっと、準決勝三番勝負は、

じょんふぁんvs连笑、ジソクvsヤオイエ?!?!?!
もしくは逆?

なにこれ最高すぎ。是非こうなるべき。つかそうなると決勝がじょんじその可能性が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あるのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おい!!!!!!!!!今気づいた!!!!!



まあグーズーハオとか謝爾豪が来る場合もあるか。。。このへんがわからんからな。ポンリヤオと江維傑、古力はないんじゃないかな。


にしてもセドルが出てない世界戦。。。ワイルドカードでチャンホ選ぶくらいならセドル出そうよ。。。なんで未だにチャンホなのん。。。。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr